「森脇英理子さん」は偶然か?戦略か?

「森脇英理子さん」は偶然か?戦略か?


※ よくテレビCMで見かけるこの女優さん「森脇英理子」さんっていうんですねぇ

我が家は朝日新聞を購読しています
今朝も朝ごはんを食べ終わって新聞を読んでいました
なんていっても先に広告を見てしまうんですけどね

それで
新聞広告を見ていたら冒頭の「ニチイ」の広告が入っていたので
軽く眺めていたんです

でも何か違和感が…
そう「名札」にフルネームが入っているんです
このときはこの女優さんの名前なのか
広告上の架空の名前かは考えなかったのですが
なんだか不思議な広告だなぁと印象に残ったのですね

そのあと新聞のテレビ欄を見ていたら
(明日の朝刊が休みなので)明日の夜のテレビ欄の「試写室」という
コーナーに舘ひろしさん主役の2時間ドラマの記事が出ていたので
読んでみました

そうしたらね
最後のほうで
「森脇英理子さん」は偶然か?戦略か?


(朝日新聞 2010.9.12朝刊)

ある役柄の役者さんの名前に 森脇英理子 ってあるじゃないですか!

むむむ?
さっきのニチイの名札と同じじゃない??

あ、やっぱりそうだ
漢字も同じだから、きっと彼女のことだ!

と、インターネットで調べたらやっぱりそうでした

不自然な名札付きの広告とこの出演説明の新聞…
それも同じ日の配達分…
彼女の名前を売る戦略なのか?
はたまた偶然なのか?

どちらかなんて全く調べる気もないけど
発見してしまった自分を抑えることできずに
ブログに書いちゃったっ

失礼しました

森脇英理子 http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/eriko_moriwaki.html


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年09月12日 Posted byはらり at 14:06 │Comments(0)にゅーす

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「森脇英理子さん」は偶然か?戦略か?
    コメント(0)