川根本町の大根そば!

川根本町の大根そば!


※ 具だくさんの 大根そば ですよ

今日のランチは川根本町にある「四季の里」で
あったかーい 大根そば にしましたよ

大根そば…召し上がったことありますか?
最近川根のほうへ行くと「大根そば」って書いてある
お店ののぼりを見るんですが
今日初めていただくことができました

なんでも「温」しかないそうです
具は大根、人参、椎茸などのきのこ、山菜など
お味噌汁の具でもおいしそうなお野菜がたくさんです
鶏肉も入ってたなぁ
それにお漬物がついてて 630円!

私が立ち寄ったお店 四季の里 は
地元の女性たち数人が切り盛りするお土産や
地元のお野菜なども置いているお店です
おやつ用に買ってきた手作りの よもぎきんつば も
自宅でトースターであっためていただいたら
これまたやさしい味でおいしかった!

川根本町の大根そば!
パンフレットを見たら
オリジナルのお化粧品もあったのねぇ

ともかく駐車場も広いので
お土産を購入する方や
「今日柿あるぅ」と尋ねながら入ってくる地元の方や
メニューを見ずに「大根そば2つ」と入ってくるご夫婦や
「大根そば 椎茸抜きで」と慣れた様子で注文している
ご婦人グループも…

なんともほっこりできるスポットでございましたよっ

地元の方が行かれるお店に
いいタイミングで入ることができて
私はラッキーだったなぁ

寸又峡に行かれる途中なんかに
goodですよっ

あと川根本町の商工会が企画している
奥大井サスペンスブリッジ恋愛事件 ってご存知ですか?
別に実際に事件が起きたわけではなくて
この地域には吊り橋がたくさんあるので
その吊り橋を体験してもらおうと
商工会がスタンプラリー風のイベントを企画した、というものです

「恋愛」なんで未婚のカップルがターゲットのようです
ちなみにパンフレットは「捜査資料」と呼ぶらしいですっ

来春には「season2」もスタートするそう

地元の方がいうには、この地域は
枯れてゆく紅葉よりも新緑の時期がお勧めだそうです!

最近走り慣れているせいか、
川根が妙に近い気がしています
それに空気がいいから
心身ともにシャンとする気がしますねぇ

今日も往復150km
山道を軽自動車(レンタカー使用)で頑張ってきました!
帰り道ではSLと追いかけっこもできたしっ
(いささか写真は撮れなかった 残念face10
今日でしばらく川根の山方面とはお別れです…
今度はプライベートで行ってみたいな

四季の里 http://www.shokokai.or.jp/22/224271S0037/index.htm
奥大井サスペンスブリッジ恋愛事件 http://www.shokokai.or.jp/22/2242710002/index.htm#sin1



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年11月20日 Posted byはらり at 01:14 │Comments(1)にゅーす

この記事へのコメント
出張おつかれさま~
川根は熱いね!!
私も 温泉入りに のんびりしに
行きたくなっちゃった☆彡
大根そば ぜひ食べてきたいな
Posted by ざつは at 2010年11月20日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川根本町の大根そば!
    コメント(1)