うわさのウナギ

うわさのウナギ



写真は今朝のおいしい朝食
清里清泉寮「パン工房」のミルクジャムを乗せた、ずっしり重いクルミ&レーズンパンicon28
静岡の人間としては、このミルクジャムはノッポパンのクリームに似ていて 馴染み深いおいしさです

昨日は旦那ちゃんのお友達夫婦が、
結婚のお祝いにと、私たちを遊びに連れて行ってくれました
彼らにはすでに小学校高学年の2人の子どもさんがいるので、
いつもは6人で遊びに行くのに、昨日は大人だけの4人!新鮮

まずお友達夫婦(まもっくんとデミちゃん)の家のある山梨へ向かいます
8:00に出発して途中いつもの「ほったらかし温泉」 に入って、彼らのおうちに着いたのが11:00

まもっくんとデミちゃん宅へ到着すると、
今日は全部俺に任せろ!」とまもっくんにいわれ、1台の車に4人が乗り込みました

一路、小淵沢 井筒屋 へ
言わずと知れたうなぎ屋さんです

12:00に着いたのに…お店の前は行列
おまけに「本日の昼食分は終了しました」と張り紙が…
それにしてもとても雰囲気があって、ステキなお店!とっても入りたい!そしてとっても食べてみたい!

仕方なく私たちは あきらめてお土産用の「鰻の骨せんべい」(写真下) 車中はポリポリ鰻の骨の音が鳴り響きます
これが肉厚で、ガーリックが効いているみたいで、とてもおいしい!
うわさのウナギ うわさのウナギ

まもっくんは、すっかり予定が狂ってしまって、困り気味face07
デミちゃんと私は 後部座席でおしゃべりに夢中

車は清里へ向かってました
ハラペコな我が家の旦那ちゃんは 子どものように「ねーねー、まもっくん、次どこ?どこつれってくれるのー?」

まもっくんは「うなぎがうなぎが狂った」と呪文のように唱えつつ 第二の食事どころへ連れて行ってくれました
とてもすてきなカフェです
ハンバーガーとコーヒーがメイン
ベーコンチーズハンバーガーが3つ(写真左) 私は サーモンクリームチーズバーガー(写真右)にしました

うわさのウナギ うわさのウナギ

パンがフワッカリッとしていて とてもおいしい!
ボリュームもあるし シートがゆったりしているので、
何時間でもいられそうな居心地のよい アメリカンカントリーのお店でした

清里は初夏 緑がきれいで涼しいですicon01

うわさのウナギ
食後は 体を動かそうと 「清里ポニー牧場」へ
芝生がきれいな場所で 大人4人は子ウサギを抱こうと小屋の中をウロウロし、
挙句の果てに 子どもしか乗らないという乗馬体験までしてきました
100mくらいのコースを歩くだけなのに なんとなーく癒されて…これまた満足icon22

馬から車に乗り換えたら icon03 突然大粒の雨 山の天気は変わりやすいです

まだまだおなかいっぱいなのに 今度は 清泉寮 へ 
そう、まもっくんはどうしてもソフトクリームを!というのです
4人で2つのソフトクリームを食べていると、外は霧…
そして相当強い雨に稲妻まで光りだしてきました
とても外に出られず、なんだか山小屋に閉じ込められた気分 そうはいっても、たくさんの人がいましたけどicon05
途方に暮れていた私たちを尻目に スーパーマンまもっくんは その大雨の中、車をまわしてくれました!

そしてびしょ濡れのままに 今度はまもっくん家族が大好きという「清泉寮 パン工房」 
もう、何も言わずデミちゃんがチョイスして お会計しています
私と旦那ちゃんは、おなかいっぱいなはずなのに、パンとジャムを試食するする!

車に戻ると デミちゃんが「はいっ」とずっしりと重い紙袋をプレゼントしてくれました
ミルクジャムとクルミ&レーズンパン

まもっくんが「これ うまいんだよー」とうれしそうに食べ方を教えてくれます
もう、こんなにたくさんありがとう

さ、帰りましょう!時刻は16:30 なんと再チャレです

例のお昼は入れなかった 小淵沢井筒屋
夕方は17:00オープンなので その時刻に間に合えばもしかしたら、食べられるかも!って

到着したのは 16:55  既に行列 17:00に店舗が開いてから  並んでいる人たちが記帳します
記帳順に呼ばれるのですが、 記帳できた!ということは 待てば食べられる!ってことface05

うわー、まだおなかいっぱいだけど すごくうれしい
すぐに入れても40分は待つというから おなかもすくんじゃないかなーと私たち
お店に入れたのは、18:00過ぎ

うわさのウナギ


まもっくんが「特上4つ」頼んでくれました
白焼きはわさび醤油で…おいしすぎる
肝すい…コリコリおいしい
蒲焼…薄味でふっくら上品

あぁ もう一度行きたいお店が増えました
ステキな一日だったなー 感謝です

◆いつもの温泉 「ほったらかし温泉」 http://www.hottarakashi.com/
◆おいしいウナギ 「小淵沢 井筒屋」 http://www.itutuya.com/pc/
◆カフェ 「Cafe Back Country」
◆乗馬体験 「清里ポニー牧場」 http://www.kiyosato-auberge.com/pony.html
◆ソフトクリーム 「清泉寮ソフトクリーム」 http://www.keep.or.jp/mbf/soft.html
◆ミルクジャムとクルミ&レーズンパン 「清泉寮パン・ジャム工房」 http://www.keep.or.jp/mbf/pk.html



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2008年07月28日 Posted byはらり at 19:00 │Comments(3)にゅーす

この記事へのコメント
すごーーーーーーい!!!
うなぎぃ!!!
食べれてよかったですねぇ↑
しかも上!
すごい豪華!!!

大人の休日ですわぁ

私もポニー乗ってみたいなぁ~
Posted by たばちょ at 2008年07月30日 18:05
そうなの
大人の休日でした
第2弾は12月に またこの4人で!
場所は現在検討中
ハワイかグアムかサイパンがいいなぁ

挙式するならハワイがいいなぁ
Posted by はらり at 2008年07月30日 18:14
いいですねぇ
ぜひハワイで海外ウエディングしてきてくださいっ♪
たのしみでしょうがないですよぉ~
はらりさんの花嫁衣裳っ

海外でドレスで
日本で和装の写真撮影なんてものいいんじゃないですか?

夢が膨らみますねっっ
Posted by たばちょ at 2008年07月31日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うわさのウナギ
    コメント(3)