観ましたか?

観ましたか?
先週土曜日の「崖の上のポニョ」観てきました。
ほとんど予習なく、ただただあの「ポニョポニョポニョ♪」のフレーズが頭をグルグルまわっていただけだったので、どんなお話しか楽しみでした

一言で言うと「ポニョのワガママが貫かれる話」とでもいいましょうか
どうしてもポニョは、宗介と居たい!
だから不可能を可能にするわけです
最後は両親も折れて、彼女の希望は叶っていく…
ただそのためには試練があって、それがポニョと宗介が超えられるか!

ポニョのいろんな形がみられます
最初の魚の顔から…
なんとも愛くるしく、目が離れているところが愛嬌があるのかなぁ
そして純粋はもののいいよう

小学生くらいの子どもさんと一緒に観にいったら
きっといろんな感想がきけるんだろうなー

赤いポニョ
のバケツ
海の
美しく大きな母

不明なところは多かったですが「色」が心に残る作品でした
もう一度観てこようかなー

崖の上のポニョ公式ホームページ:  http://www.ghibli.jp/ponyo/



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2008年08月04日 Posted byはらり at 13:37 │Comments(1)にゅーす

この記事へのコメント
ポニョっ

私もなんの知識のなく見に行きそうでした。。

「ポニョのワガママが貫かれる話」
不可能を可能にする

見に行くの楽しみですっ!!
Posted by たばちょ at 2008年08月06日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観ましたか?
    コメント(1)