ベーコン様!

ベーコン様!


写真は夕べの豪華なベーコンエッグ

夕べの夕食のメイン料理は、ベーコンエッグ でした
お友達のヨッティがお土産で買ってきてくれたのです

ここのベーコンは、完封してあるはずのパッケージの外にも
その豊かな香りが漏れてきて、
そりゃーもう、おいしいのですicon28

油多めのベーコンなら、自身の油だけでカリカリに焼くことができるほど!

昨日職場が同じヨッティからいただいて、帰りに旦那さんのDちゃんに
すごいよ!ヨッティに二の岡ハムのベーコンいただいたよ!
と報告
思わずテンションがあがります

それだけ高級品なのです

我が家に着いて、今夜はベーコンを食べよう!ということになり、
冷蔵庫を物色します
私は生野菜のサラダの上にカリカリに焼いて乗せよう!という提案や、
オムレツにしよう!という提案をしましたが、
Dちゃんは一言「オレがおいしいベーコンエッグにしたる!」と宣言

そしてこの写真のとおりになったのでした
豪華にひとり4枚!切らずに長いまま!
カリッとなったところに卵を投入
すこーしだけお水を入れて蒸したら出来上がり
調味料必要なし
もちろん、美味!

あ~思い出すだけでも幸せな気持ち!

まだあと半分残してあるから、近いうちに同じメニューがやってくるかも!

ありがとう、ヨッティ、なべちゃん!

二の岡ハム:(有)二の岡フーヅ 御殿場市東田中1729
      http://www.ninookaham.co.jp/home.html



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2008年09月03日 Posted byはらり at 13:45 │Comments(7)にゅーす

この記事へのコメント
おっおいしそぉ~~~

豪華ですねぇ
4枚ベーコン☆

しかもDちゃんさん作?
今度ベーコンエッグの時には
ぜひ呼んでくださいw
Posted by たばちょ at 2008年09月03日 14:08
わぁ☆彡

ブログに載せていただきありがとでぇす!
お土産と言うよりも奉納です、奉納ぉ 笑
また私の行くみちを説いて下さい(≧∀≦)

D兄さん綺麗にお料理作るんですねぇ☆彡
Posted by ヨッティ at 2008年09月03日 14:16
はじめまして、chicoと申します♪
おいしそうなベーコンエッグにひかれて拝見しましたら、二の岡のベーコン!
以前勤めていた会社の保養所が御殿場だったので、お土産にいつも購入していました。
が、結婚後は「とっても高価なベーコン」に感じてしまいましたし、御殿場に行くこともなくなったのですが、先日久しぶりに行ってきました♪
何名かお客様がいましたが、みなさん「ボローニャ一本!」と豪華な買いっぷり(笑)
ワタシは小分けに、ロースハム・ボローニャ・そしてベーコンをスライスしていただいて買ってきました(^^)
また食べたくなってしまいました・・・

プロフィールのお写真は、伊勢神宮でしょうか?
伊勢にも住んでいたので、懐かしい風景のような・・・
Posted by chico at 2008年09月03日 14:17
chicoさま
コメントありがとうございます

二の岡ハムでボローニャ1本!言ってみたいものです!
ロースハムもおいしいですよね!

御殿場アウトレットができるまでは、
BIGIグループの倉庫 BBC に行って、
名鉄菜館で飲茶して、二の岡ハムでお土産を買うというのが
お気に入りのコースでした
名鉄菜館の杏仁豆腐おいしいですよね~

はい、プロフィールの写真はまさに伊勢神宮です
毎年一度は行きたいなぁと思った場所です
Posted by はらりはらり at 2008年09月03日 14:35
たばちょさん

D氏はたばちょのためなら
多分よろこんでベーコンエッグだろうと
なんだろうと作ることでしょう
また遊んでやってね!
Posted by はらりはらり at 2008年09月03日 14:36
ヨッティ

コメントどうもありがとう
ヨッティたちは何を買ってきて
どのように食したのでしょうか??
Posted by はらりはらり at 2008年09月03日 14:36
ヨッティ&ナベカズペアはベーコンとハムを購入し、
ハムはそのまま輪切り、ベーコンはフライパンで焼いただけぇ!
そして赤ワインと一緒に楽しみました☆彡

二の岡ハム教えていただけてほんとラッキーでした☆彡
あざーーーす!

あんなジューシーな体験初めてでしたよぉ!
ベーコン、途中から油出過ぎて揚げ物になっちゃいましたから~!

若い二人には贅沢なお肉でした☆*:・°★:*:・°
Posted by ヨッティ at 2008年09月05日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーコン様!
    コメント(7)