伊勢詣り

伊勢詣り


※ 写真は赤福本店

初詣に念願の伊勢神宮へ行ってまいりました
それも バスツアーでです
朝、5:40に静岡駅前を出発し
伊勢神宮外宮に到着したのは、お昼過ぎでした
当日はお天気も良くて、道もそれほど込んでなかったし、
気持ちよかったです
また、ツアーへの申し込みが一番だったのか?
運転手さんのすぐ後ろの座席で、
快適でした

行きは、伊良湖港からフェリーに乗りました
フェリーって乗降の際には車に乗っているものなんですねぇ
写真は乗車前のバスからフェリーを撮影したものです

伊勢詣り



さて、フェリーを降りて鳥羽港から一路お伊勢さんへ向かう途中の高速から
お城が??

伊勢詣り



みなさんご存知ですか?
これ安土城なんです!
なぜか、ここの安土城なんですよねぇ

お伊勢さんの外宮へ到着し、
続いて内宮へ…
駐車場にはおびただしい観光バスばかり
たいていが関西でしたね~
ガイドさんが、赤福を見つけたら買っておかないと
帰りには売り切れているかも!というので
まず、行きにひとつ購入
やっぱり本店です!

つづいて内宮内部へと向かいます
このときの私たちはまだ、参拝に2時間以上並ぶなんて…
知る由もないわけです

伊勢詣り

それでも並びながら、回りの人たちの会話を聞きながら
ソロリソロリとすすんでいって、
なかなか寒くて長くて大変でしたが、
最後にはやっと参拝できて
やっぱり行ってきてよかったなーと思いました

帰りは規制ラッシュも絡んでか?
8時間かかってしまいましたが、
運転手さん、ガイドさんお世話になりました

また今度ゆっくり泊まりで行ってみたいなぁ

伊勢・安土桃山文化村 http://www.ise-bunkamura.co.jp/
赤福 http://www.akafuku.co.jp/index.html
伊勢神宮 http://www.isejingu.or.jp/



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2009年01月04日 Posted byはらり at 19:36 │Comments(1)にゅーす

この記事へのコメント
8時間の乗車、お疲れ様でした☆彡

私は西宮神社と護国神社へお参りに行ってきました♪

本年も宜しくお願い致します☆*:・°★:*:・°
Posted by yotty_september_eleven at 2009年01月09日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢詣り
    コメント(1)