宮城から こけしちゃん 到着

宮城から こけしちゃん 到着


※ 写真は手のひらサイズのこけしちゃんです

ポストに こけし が入っていたことってあります?

今日、我が家のポストにかわいらしい こけしちゃん が届いていました
かわいらしい顔だったので、よかったですが、一見「ぎょぉっ」としました
いたずらか?と思ったほど…
よく見ると郵便やさんにより届けられたものであると分かりました

それにしても、ひさしぶりに、こけし見ましたぁ

このこけしちゃんには足元に伝票がついていて、送り主は夫でした
先週末友人と二人旅へ行ったときに、合間をみて私宛に送ってくれたようです

どうりで「今日ポスト見に行った?」と何度も聞いてくるわけでした
宮城から こけしちゃん 到着

伝票の端のほうに緑色の字で
私は幸福なお便りを運ぶ お便りこけし です
末永くマスコットとして可愛がってください
(中に通信文が入っています)


と書いてあったので、首やら銅やらまわしてみましたら、
伝票の付いている足元あたりがくるくると回せて、ねじのようにはずれました
覗いてみると、確かに巻物風の紙が入っています

宮城から こけしちゃん 到着 宮城から こけしちゃん 到着
夫は、このお便りに書いてあるように、このときは鳴子温泉に続いて、銀山温泉へと足を伸ばしたようです

一日に温泉場をはしごするって結構できるもんですねぇ

メールもいいけど、
手紙ってうれしいですね
久しぶりに残暑見舞いでも書いてみようかなーと思わせてくれた こけしちゃん でした

鳴子温泉旅館組合 http://www.naruko-onsen.jp/
ちなみに「お便りこけし」は通信販売もしているらしいです



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2009年07月22日 Posted byはらり at 23:35 │Comments(0)にゅーす

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城から こけしちゃん 到着
    コメント(0)