『THIS IS IT』観てきました

『THIS IS IT』観てきました


※ まさに KING OF POPS の素顔も観られました

マイケルジャクソンが亡くなって、約4ヶ月
それほどファンというわけではなかったけれど、夕べ夫と映画をみてきました

そのまえに、仕事で落ち込んでいる私に
夫が「これをみて踊れば元気になる!」と言ってDVDを買ってくれたのでした
モータウンの記念公演でのビリージーンを歌いながら、ムーンウォークをはじめて披露するマイケルはあまりにもカッコよかった
ちなみに踊りを真似るのは不可能でした(ストレス解消にはいいかも)

お勧めのDVDです

さて、私は前述のDVDのなかで2曲好きな曲があります
ひとつは、まぁ有名ですね
「ユーアーノットアローン」です
これが、PVだとちと映像のマイケルがコワいのですが、ライヴだとカッコよいです
思わず現在着メロにしてしまったくらいに、癒されています


もう1曲はドラムスが効いていたし、マイケルが亡くなってすぐにテレビでも流していた
リハーサル映像で有名な「ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス」です


さて、映画ですが
はっきりいって観て来てよかった
リハーサルとはいえ、マイケルのプライベートビデオで撮影してあったものをかき集めたわりには
見ごたえありました
ほんと、このライブ実現してほしかったあぁ

私が個人的に印象に残っているのは
若い女性のギタリストに「大丈夫 一緒にいるから」って声をかけているところがあるんです
それがね、すごーく愛情に満ちていてマイケルの人柄を私なりに理解するシーンでした

彼をただの50過ぎの白くなってしまったオヂサンって思ったら大間違いですね
たくさんのオーディションで勝ち進んできた世界中のダンサーをもってしても
歌いながらのマイケルがもっともキレがあって、うまいと思いました

おすすめです
帰りにポスターを買いたかったのですが(どんだけ好きになったのでしょう)
欲しいものはすでに売り切れでした
残念

この映画のDVDが発売されたら間違いなく購入することでしょう

(ちなみに E.YAZAWAも観てきましたが、それはまた別の記事で)

THIS IS IT http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2009年11月22日 Posted byはらり at 04:16 │Comments(3)にゅーす

この記事へのコメント
あ~、やはり面白いんですねマイケルの映画!

歌唱力もあるし、すごいですよねぇ

私は中学生のころに観たWe are the worldの
ドキュメント番組が忘れられません・・・!
Posted by yotty at 2009年11月30日 22:16
yottyさん
私、そのドキュメント見たことないです!
ユーチューブにあるかな~
Posted by はらり at 2009年12月01日 20:36
あるんじゃないですかね!?
確か私、ビデオ持ってたんですよ~!
探してみます☆彡
Posted by yotty at 2009年12月02日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『THIS IS IT』観てきました
    コメント(3)