びっくり カツ丼

びっくり カツ丼


※ 写真は 山梨のカツ丼 です

昨日、夫の故郷である山梨へ遊びに行きました
途中で小腹が空いて夫が「ここのカツ丼すっげぇうまいんだぜ」と言うので
鰍沢というあたりにあった「かどや」という定食やさんへ入りました

私は彼が「すっげぇうまい」というカツ丼にして、夫はトンカツ定食を頼んでいました

さぁ少し寒いし、カツ丼も久しぶりにあっまりそうだなっと漫画本を読みながら待っていると

やってきたのは??冒頭の丼です
え?
夫のお皿をみるとほぼ、同じ感じで、お皿が分かれているだけのような…

カツ丼って… びっくり カツ丼

そう山梨では
「トンカツ定食丼」=「カツ丼」です
????という顔をしている私に夫が「これが山梨のカツ丼だよ」とさらりと言います

ごはんの上に千切りキャベツとトマト、その上に鎮座するトンカツ
煮ていないし卵でとじてもいなく、うえにレモンまで

お店の方に注文するときに「卵とじじゃないよ」といった一言を思い出しました
多分あれは車のナンバーが静岡だったからかな


まぁ、でも面白いのでいただきましたよっ
ソースをかけて…うーむ、どうもご飯までが遠い
ごはんと千切りキャベツが融合できず、めんどくさくてひとつのお皿に盛り付けちゃったみたいな気分

ちなみに普通のカツ丼は山梨では煮カツ丼というそうです
みなさん、山梨でカツ丼を召し上がるときは気をつけてね!


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2009年11月29日 Posted byはらり at 21:20 │Comments(2)にゅーす

この記事へのコメント
山梨版カツ丼に驚きですっ
カツ丼でこんなに違いがあるなんて・・・

気をつけなくちゃっ
Posted by ChikoChiko at 2009年11月29日 23:24
Chikoさん
そうよ、そうよ
他にも注意が必要よ!
Posted by はらり at 2009年12月01日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくり カツ丼
    コメント(2)