蒸し土鍋 購入しました

蒸し土鍋 購入しました


※ 我が家に蒸土鍋(中)やってきました

おかげさまで1年越しくらい欲しかった蒸土鍋(正式名称は ヘルシー蒸し鍋)購入しました
欲張って最初「大」を買ったのですが、
我が家には大きすぎて(直径30センチ)、
「中」に取り替えていただきました(直径27センチ)

そもそも我が家の構成員は2人
だから2人用である「中」サイズで十分なのです
がこの土鍋の魅力のひとつである「蒸し皿」のサイズを
見たら「大」にしたくなったんですよね

フタを開けますよね
でもって、土鍋の本体があるのですが
この間に一枚陶器製の穴の空いたお皿が入るくぼみがあるのです
もう、たくさんの食材を一気に蒸したい願望があったので
最初大きなサイズを選んだんですけどね
我が家のキッチンにはあまりにも大きく断念…

それと色は「黒」と「白」があります
いまお味噌汁専用の土鍋が「白」(メーカー違いますが)なので
今度は「黒」にしました
なんともキレイなツヤがあって、形もとっても愛らしい
コロンとしています

蒸し土鍋 購入しました さっそく最初にするべき おかゆ づくりをしました
これは購入して洗ったら、まず土の隙間を埋めるための 儀式 みたいなもんです
作り方が同梱のリーフレットに書いてありました
蒸し土鍋 購入しました
いやー、おいしかったなぁ
米からではなくご飯からつくるので、
しばらく経って若干ふやけたくらいのほうが
いわゆるおかゆっぽいのですが
とってもおいしかったです

そして今夜はひとりご飯だったので、
心置きなく 根菜蒸しちゃいました
蒸し土鍋 購入しました 蒸し土鍋 購入しました
普通 蒸し器で蒸すと、野菜の色が薄くなる印象ってありません?
私にはありました
が、この土鍋だときれい!
おまけに美味しい気がします
それに、陶器製の蒸し皿はデザインもいいので、
そのまま食卓に出せちゃう
土鍋ごとだと、食卓から高い位置になってしまって
ちょっと取りづらいんですが、これなら下に一枚お皿をおけば
水っぽくなくてgood

わぁよかったなあ
蒸し土鍋 購入しました 次はレシピにもあった、お皿で味をつけたキャベツとブタバラ肉を蒸して、
そのおいしさを受けた下部で
おじや つくってみるんだ!
もう食べなくてもわかる!
おいしいに決まってる

これで毎日一品は楽勝だ!
働く主婦の強い味方だなぁ
野菜もたくさん摂れるしぃ
いいことづくめです(パーツ別に購入もできるのでお皿が割れても個別に購入できるというし)

あまりにもかわいくてナデナデしてしまうのでした
土鍋購入を検討しているみなさん、ぜひ見てみたほうがいいですよー!
タジンもいいけど、長谷園(ながたにえん)のヘルシー蒸し鍋おすすすめですよー!
結婚祝いにも喜ばれそうですし、年中使えるのです(冷やしもできるんですからっ)

購入したのは 常磐町のでした!

ヘルシー蒸し鍋 http://www.igamono.co.jp/recommend/index.html#mushinabe
長谷園 http://www.igamono.co.jp/



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年01月14日 Posted byはらり at 02:57 │Comments(1)にゅーす

この記事へのコメント
いつも有難うございます。
ヘルシー蒸し鍋気にいってくださり何よりです。
たれをいろいろアレンジすると、またまた美味しさがUPしますよ。
Posted by 菜sai at 2010年01月15日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒸し土鍋 購入しました
    コメント(1)