はじめていただいたお菓子

はじめていただいたお菓子


※ 写真は サツマイモせんべい です

先週のホワイトデー
私と夫は別々の用事を済ませて
それぞれの友達1人を連れだって
銀座のお店で待ち合わせをしました

そのお店を予約してくれたのは、
私の友達のAさん
彼女とは以前そのお店に入ろうとしたところ
満員で断れてしまった経緯があったので
今回はとってもワクワクでした

お店の名前は ヴァンピックル
フレンチバーベキューのお店です
夫の友達のたけちゃんと、私の友達のAさんは初対面でしたが
4人で楽しくおいしくお料理をいただきました

これが…
まったく写真を撮ってこなくて残念なのですが
串のコースにしてみたところ
穴子やらレバー…
締めが フォアグラ ですよ!
お通しのひよこ豆もおいしかったなぁ

豚さんとハートがモチーフになっているので
ビルの2Fですが思わず吸い寄せられてしまう雰囲気です
また行きたいなぁ

その帰り、車に乗り込もうとした私にAさんが私にお土産を持たせてくれました
それが HIGASHIYA GINZA のお菓子
車中開けさせていただいたら
さつま芋を薄くスライスしておせんべいになっていました
黒ゴマがふってあって、ほのかに甘い
「ディップや蜂蜜をつけてもおいしいです」って書いてあったけど
そのままでも素材の味がおしいくて、あっという間に一人で食べてしまいました
はじめていただいたお菓子 はじめていただいたお菓子
またパッケージも素敵
Aさんはいつもおいしくて、あたらしいこと教えてくれます

このお店、今度は行ってみたいなぁ
ちなみにAさん、この日の昼間はお友達と一緒にランチを食べながら
お誕生日会をしていたとのこと
そのお店はポーラビルにあるフレンチ シェ・トモ
ミシュラン1つ星ですって!
今度はそちらも連れて行ってもらおうーっと

ヴァンピックル 銀座 http://auxamis.com/vinpicoeur_ginza/index.html
HIGASHIYA GINZA http://www.higashiya.com/shop/ginza/index.html
シェ・トモ http://www.chez-tomo.com/ginza/index.html



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年03月22日 Posted byはらり at 00:52 │Comments(0)にゅーす

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめていただいたお菓子
    コメント(0)