お友達のおうち

お友達のおうち


※ 家主のTくんとMちゃんの長女が暖炉の様子をみています

昨日は親友Mちゃんと
浜松に住むT子の家に遊びに行ってきました

Mちゃんには10歳と5歳のかわいらしい娘さんたちがいて
彼女たち3人と私の4人で、浜松へ向かったのです

T子とは1年半ぶりくらいかな
その旦那のTくんとは…いつくらいだろう
とっても久しぶり
この日は新築したT&T家を見せていただくことが目的でした

道中迷いつつもたどり着いたおうちはとっても素敵

いま思い返すと、お風呂以外はドアがひとつもなかった気がします(ほんとにそうかな?Tくん?)

玄関入ると、長椅子が置いてあって
あぁ荷物をたくさん持っている時とは、
出かける前に荷物を置いておくには絶好のスペースだな、とか

お洗濯ものを干しておける屋内スペースがあったりとか、

部屋の間仕切りが壁一面ではなく、建具部分だけになっていて、
基本的にはワンルームになっていたりとか、

ガラスではなくポリカーボネートの波素材が光を入れつつ不要な視線をさえぎったり…

書斎コーナーも光が入って気持ちよさそうだな、とか

子どもたちの勉強スペースも間仕切り家具のおかげで、
同じ空間なのに落ち着けそうだな、とか

キッチンの作業スペースがたくさんありそうだな、とか

キッチン前の収納は奥行きちょうどよさそうだな、とか…

床板も足に気持ち良いし
和室もほっこりおちつくし、

まぁ快適そう…すっかり長居させていただいちゃいました

たのしいなぁ新築の家って!
自分で建てる家ってやっぱりマンションとは違って
建てぬしさんたちの思い入れも出ていて、話をきくだけでとっても楽しい
お友達のおうち

大きくなって子供たちも(元気な7歳と5歳の男の子)この両親のすごさを思い知るんだろうな

Tくんは彼の周りのものすべてが大事でいとおしいと感じる人(だと思う)で
一緒にいてもとてもうれしい気持ちになってしまう
結婚して10年経ってもちっとも変わらずT子のことを大切にしているし、
T子も家族をきちっと彼女の愛情で守っているすてきなファミリーなのです

男の子しかいないTくん、Mちゃんの娘二人にメロメロな様子も
これまた面白かったです

これから何年も経過して、外壁の色あいが変わってきたら
またそれも一興なんだろうな
楽しみ楽しみ♪

T子、Tくん、Rくん、Iくん
ごちそうさまでした
ありがとうございました


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年03月22日 Posted byはらり at 01:25 │Comments(3)にゅーす

この記事へのコメント
初めて書き込みさせていただきます。
先日はお越しいただきましてありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
はらりさんがあんまり私のことをほめてくれるので調子に乗って
自分ばかりしゃべってしまいました。(普段誉められないので)
素敵なブログですね。
またちょこちょこ寄らせてもらいます。
Mちゃんちの娘さんはほんとにかわいかった。
息子もいいけど・・・ね
Posted by Tです。 at 2010年03月22日 18:35
わお!
Tくん
コメントありがとう
ご子息たちも、いろんな得意分野が出てきて
将来楽しみだなぁ
Rくん、サッカーもいいけど剣道も似合いそうだよね!
静岡ならなぁ、いい道場知ってるんだけど、残念っ

今度は夫と遊びに行かせてね~
Posted by はらり at 2010年03月22日 18:53
ステキなお家ですね!!
はらりさんの興奮具合が伝わってきます♪
妹夫婦がマイホーム計画をしてるので
教えてあげたくなっちゃいました

静岡の道場?!
もしやっww
Posted by Chiko at 2010年03月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お友達のおうち
    コメント(3)