新しい家族(くるま)

新しい家族(くるま)


※本日縁あってこの古い車が我が家にやってきました

本日、11:00
その車は静岡駅近くで、元のオーナーから我が家に引き渡されました
すでに年齢は20歳になろうとしています

ただの古い車ではなく
1 夫が昔からあこがれだった
2 ワンオーナーであり安心
3 元オーナーは夫の恩師である
4 ひとめみたときから「これ」がほしいと思った

このような理由から、ご縁があって我が家の一員になったのです

いままでに乗った車の中でもっとも、長い車体
ハンドルもアクセルもちょっと重い
扉も重い
なのに
初めて運転したはずなのに
どこかしっくりくる不思議さ
安心感さえ感じる手触り

それはもともとよいものが、大切に大切にされてきて
質が落ちていないからかもしれません
その「質」が私たちの好みと合致したということでしょうか

好みの合致って…
たとえば
運転席と助手席の後ろについているポケットの部分が
半月型にビヨーンと伸びていたので、”さすが入れやすくなってるのね”と
思って覗き込んでいたら
それに気付いた元オーナーはが
「あ ごめんねぇ 子供たちが小さいときに物を入れすぎて のびちゃった」
”20年生きてきた!”って思えて
ほほえましいとかんじちゃえました

それらも含めて理由4の「これ」のような気がします


道路にはたくさんの新しい車がいきかっています

いままで乗っていた国産の車は道具としての車でした
サイズも燃費も
ちょうどよかったけれど、
新しい車たちをみると「次はあーゆーの」って
比較しちゃっていました(ごめんねopa)

だけど今日ゆっくりゆっくり運転してみて
比べなくていいか、
という気分になりました(事実無理は効かないし)
もう、待ち合わせに間に合わせるために暴走することはできません(夫婦とも)face07

大切に乗りたいな

どうぞ、よろしくなのでした

あ、冒頭の男性は 夫のDちゃんです
ブログに乗せるよって言ったら、なぜかこのポーズ
わかってんのかなぁ??

新しい家族(くるま)

ボルボ240のwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BB240


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年04月18日 Posted byはらり at 23:31 │Comments(3)にゅーす

この記事へのコメント
かっこいいね☆
すぐにも愛着湧いちゃってますねぇ!
名前付けてあげると
さらに 仲良くなれるんじゃないかな??
うちは フォレちゃんです。(フォレスター)
・・・単純だけど
Posted by ざつは at 2010年04月19日 17:47
マジですか!!
え~いいなぁ!!!!!!

私の憧れ!!!
カクカクボルボ!!

たまりませんっ!

今度乗せてくださいぃぃ~~
Posted by Chiko at 2010年04月19日 22:28
ざつはちゃん
コメントありがとう☆
実は「kiki」って名前が候補にあがっています…
なんでキキなんですかねー??
命名されたら理由を伝えますわ

Chikoちゃん
コメントありがとう☆
カクカクぶりっていたらないよー!
おまけにレザーシートだしぃ
ただドアが重くてねぇ
力のない女子ではエスコートが必要だわ
Posted by はらり at 2010年04月20日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい家族(くるま)
    コメント(3)