おうちが壊れちゃってる

おうちが壊れちゃってる


※ 数日前まではここには2F建ての学生向けアパートがあったんです

2週間ほど前から我が家のアパートの前に建っていたアパートがとうとう更地になってしまいました

時系列で写真をのせてみますね

2010.5.14 あれ重機がやってきたよ
おうちが壊れちゃってる
 ↓
2010.5.21 1週間経過したらこんなに!
おうちが壊れちゃってる
 ↓
2010.5.22 空が広くなった気がする
おうちが壊れちゃってる
 ↓
2010.5.25 こんなに資材が…片付くのかな
おうちが壊れちゃってる
 ↓
2010.5.28 まだ自転車置き場が残ってるなぁ
おうちが壊れちゃってる
 ↓
2010.5.30 向こう側の道が丸見え
おうちが壊れちゃってる
 ↓
2010.6.3 こうして更地に!職人技です
おうちが壊れちゃってる

建物が造られていく過程は、たいてい業者さん自身が
記録のために工事写真を納めています
だけど、逆のものは多分撮影されていないんじゃないかな

毎朝ベランダからの光景の変化が面白くて
ふと更地になるまで写真を撮りためてみようって思いました

印象的なことがありました
我が家のとなりの部屋に3歳くらいになる女の子がいるのですが
彼女が工事が始まって3日目くらいのとき
かわいらしい声で(あわてながら)
「ママ、おうちが壊れちゃってる、壊れちゃってる」と叫んでいるのです

いや、あきらかに人為的なので正確には 壊されている、のでした
が、子どもはうまい言い回しに ひとり噴き出しちゃいました

アパートの気持ちになれば確かに
”壊されている”んですもん

数秘学的にこの6月は「完結」という周期です
不要なものは手放そう!という月間

5月から始まって
多分2人きりで全作業をおこなった職人さんは
きっちりといい仕事を完結して去っていきました
(鳩山さんや小沢さんも…?)

さて更地になった南側の土地ですが
次は何になるのかな~

今月末に引っ越してしまう私は
今度は「何かが造られていく」工程を追い続けられません
ちょっと残念face07

でもきっとこの土地を卒業する時期なんだろうな、と
今回のアパートの様子を見ながら感じました

みなさんも今月は 不要なもの どんどん捨てちゃいましょう!
いらないものを捨てると
新しいほしいものがどんどん入ってくる時期ですよ~


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年06月04日 Posted byはらり at 19:47 │Comments(1)にゅーす

この記事へのコメント
記録してるなんて凄い!!
この間の無料写真加工?したのかな。
なんだか 社会の教科書に載っても
おかしくなさそうな 写真だね。
隣の女の子にしたら
ビックリの現場だったね☆
Posted by ざつは at 2010年06月04日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちが壊れちゃってる
    コメント(1)