手作り塩せんべい、いらんかね~

手作り塩せんべい、いらんかね~


※ おいしい~塩せんべい、フライパンで焼きました

お友達のYちゃんに教えてもらった 自分で焼けるおせんべい生地
実はいただいてから賞味期限内に食べることができなかったことを
悔んでいたら…

先週金曜日にふらりと前を通ったら
扱い店が開いていたので寄りました
そして1分後にはお目当ての焼き上げる前の せんべい生地 購入
手作り塩せんべい、いらんかね~

次の日に夫が職場の人たちとバーベキューに行くというので
ちょうどいいと思って購入したのです

しかし次の日、
バーベキューで出しそびれた夫と「せんべい生地」はまた私のもとに戻ってきましたface05

この袋にはいっている一枚一枚の形がなんとも
かわいらしいのです

おまけに トースター や フライパン なんかで
簡単に焼き上げられる上、好きな味つけができちゃう
原材料は うるち米
あぁお米ってすばらしい

小腹が空いたので
さっそくフライパンで挑戦ですよっ
最初は、透き通っているんですが、焼いているうちに白くなってきて
焦げ目なんかついてきちゃうと、パリっとしてきます
思わず焼きあがる少し前に、口に入れてしまうと
いまいち、パリっとならず、固いお米みたいな状態なので要注意
手作り塩せんべい、いらんかね~

まずは、あら塩ふりかけて
そのあとブラックペッパーふりかけて
あぁオリジナルの おせんべい なんておいしいのぉぉぉ

もっと買いだめしておけばよかったな

お店は夜、開店みたい…
両替町に行かれたら、ぜひ~
製品になっているおせんべいたちも
超おいしそうでしたよっ
でも手作り感がたのしくて、おいしいので
どっちも買ってみてくださいね~

通販でも売ってました


百勝家(リビング静岡の紹介記事)http://www.s-liv.com/mise/foodetc/100626.html


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年07月21日 Posted byはらり at 23:57 │Comments(3)にゅーす

この記事へのコメント
手作りせんべい おいしそ~♪
柚子胡椒で試してみたい☆
こんど買いに行ってみます。
Posted by 猫鈴 at 2010年07月24日 09:53
ほんと 美味しそう!!
はらりちゃん いっつも 
おもしろいもの見つけるね~。
手づくりって 愛着があるよね。
Posted by ざつは at 2010年07月24日 21:44
猫鈴さん
はじめました
そうかぁ、柚子胡椒ね…
それもおいしそうです♪

ざつはちゃん
うふふっ
たぶんざつはちゃんも
好きだと思う!
Posted by はらり at 2010年07月25日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り塩せんべい、いらんかね~
    コメント(3)