吸湿性バグツンのコースター発見

吸湿性バグツンのコースター発見


※ 珪藻土製のコースターをゲットしました

2週間ほど前に初めて手にとってから
ずっと、色と形を迷っていて、
昨日やっと購入できたのが、この珪藻土製のコースターです

我が家の夫は 麦茶 → アイスコーヒー → カルピス と
夕食時から冷たい飲み物を立て続けに飲みます

いままではゴム製のコースターを使っていたのですが、
冷たいものを飲む機会が増えたこの夏、
グラスの裏に水がたまって、コースターの役割を果たさなくなることも多々あり
吸水性の高いコースターないかな、と思っていたのでした


珪藻土…
保湿性に富んだ、人にとって快適な空調をする「呼吸をする素材」と言われていて
シックハウス対策としても脚光をあびて久しい内装材です
これがインテリア雑貨のジャンルでも機能を発揮するなんて
目からうろこでした

さてこの商品ですが
コースターだけではなく、ほかにもいくつかありました
まぁ私はひとまずコースターに飛びつきましたけどね

  
それとコースターは丸型と角型の2種類あって
色が ピンク ・ グリーン ・ ホワイト ・ ブラック の4色あります
同じものが4枚で1セット 1,050円が定価です

ピンクの角とグリーンの丸が2枚ずつほしいな、と思っていたら
なんと 両替町のLOFT では2枚ずつのバラ売りがされていて感激!

おまけに店員さんが丁寧に土の産地とか
注意点とか教えてくれました

そこで我が家にやってきたのは グリーン の 丸 の2枚 です
気に入ったら ピンクの角も買おうかな、って思っていますよっ

ちなみにロゴがついている面がテーブル側にして使います
こちらにはシリコン加工が施されているので
すべったりしません!

次はステンレスから全部木製のカトラリに変えた~い!

Soil http://www.soil-isurugi.jp/index.html
LOFT http://www.mihoharaya.co.jp/loft.htm


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年08月12日 Posted byはらり at 21:38 │Comments(4)にゅーす

この記事へのコメント
吸水性のあるコースター探してたんです!
ロフト行ってみよ♪
Posted by よてぃこ at 2010年08月20日 13:51
よてぃこさん
おひさしぶり~
もみこさんもブログはじめてるよっ
とってもすてきな記事ばかりなのだー
Posted by はらり at 2010年08月20日 23:37
コースター買いました!
ホワイトのマルにしました!
スゴい吸水性ですね!!!
ナベちゃん気づかずにしばらく裏表逆に使ってました 笑
本当にコースター探していたんで助かりました♪
ありがとうございました!!!

もみこさんのご飯も美味しそうで
私も盛りつけとか気を使わねばなぁと
お勉強になりました(^0^;)
Posted by よてぃこ at 2010年09月30日 19:39
よてぃこさん
久しぶりやね~
誕生日プレゼント、このコースターにしようかな、
とも思ったんだけど
色とか形とか趣味があるからねっ

でもうちでも大活躍だよっ
おそろいだね~うふ

そういえば昨日の朝方の夢に
よてぃこさんが出てきました
一緒に仕事していたよ~
Posted by はらり at 2010年10月02日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吸湿性バグツンのコースター発見
    コメント(4)