ヴォッサ バカボン♪


※ アニメンティーヌ なるCDです

おととい、久しぶりにTSUTAYAへ行きました
旧作DVDが80円っていうのが理由だったのですが、
CDアルバムも借りました
(旧作DVDも1枚借りました
まだ観てないけど良かったらブログに書きますね)

みなさん
フレンチポップス好きですか?
ボサノバも好きですけど、ジャズっていうのかな

まぁざっくり言ってセルジュゲンズブールとか、
今はバネッサ・パラディ(ジョニーデップの奥さん)は大好き♪

そんななか
テレビCMで「ボンボンバカボンバカボンボン♪」と
さわやかな声で超有名なアニメ番組の主題歌をボサノバで唄っている
クレモンティーヌ のアルバムを借りました

その名も アニメンティーヌ

アニメソングをヴォサノバでカバーしているアルバムです

日本ではとても人気のあるクレモンティーヌですが
この手があったか!ってくらいに
心地よいアルバムです

そもそも発売を知った7月からずっと買うつもりだったのに
タイミングを逃していたので…結局借りてしまった…


どうだったかっていうと

一番好きなのは タッチ でした
なんともいい感じなんですもん~

基本はフランス語ですが
訳せない「ポンポコリン」とか「いっきゅうさん」とかは
日本語なので
なんだか不思議な音に聞こえます

子どもさんに効かせるのも面白いかもな~

秋空の昼間、遅めの朝ごはんのお供にぴったり
お昼寝の友にもいいです
もちろん、紅葉ドライブにも最適

夜ではないかな~

そんなこんなな週末でした


ちなみにCD収録曲は書きのとおり


アニメンティーヌ
~Bossa Du Anime~
/クレモンティーヌ

♪ ラムのラブソング
♪ バカボン・メドレー 視聴サイト
♪ 崖の上のポニョ
♪ おどるポンポコリン
♪ 風の谷のナウシカ
♪ はじめてのチュウ
♪ ロマンティックあげるよ
♪ サザエさん・メドレー
♪ ドラえもんのうた
♪ とんちんかん一休さん
♪ タッチ
♪ CAT’S EYE



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年09月28日 Posted byはらり at 00:13 │Comments(2)にゅーす

この記事へのコメント
CMでもかかってるやつだよね~!
良さそう 良さそう☆
日だまりが 確かに似合いそう。
ついつい ぼんぼんバカボンって
くちずさみたくなる~~。

あのね 私のお気に入りに勝手に入れさせてもらった
sand's dairyさんの お勧めの
THIS IS BOSSA
が気にになるんだよ~~
マイケルの カバーらしいけど
もしかしたら もう聴いたかい??
Posted by ざつは at 2010年09月28日 20:06
ざつはちゃん

THIS IS BOSSA
しらないよぉ
私も聞いてみるっ
ありがとう

この間車中でいいゆったりかかっていた
ハワイアンはなぁに??
Posted by はらりはらり at 2010年10月03日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴォッサ バカボン♪
    コメント(2)