pinoって森永?

pinoって森永?


※ 青い枠内のマーク、違和感ありませんか?

さっき夫のDちゃんが
大好物のピノの箱をつかんで叫んだ
「あれー?エスキモーじゃない!」

そんなはずあるわけ…と
のぞきこんだら
確かに「エスキモー」ではなくて
森永のマークがついてますおっ

で、調べてみましたら…
もともと
エスキモーっていうのは
森永のひとつのブランドだったんですね~
てっきりエスキモーっていうメーカーかと思ってました

ピノ誕生は1976年ですが
このときには「森永」マークになっていました
2年後から「エスキモー」のマークに変わっています

ところが今年になってエスキモーブランドが
廃止したそうなんですね~

ということで
今販売されているピノは「森永」マークになっているんですねっ
知らないところに気付けてうれしかったので
記事にしてみました

また
箱を開けたら
pinoって森永?
「☆型」ひとつ発見です!
ラッキー!

ピノファンの方で興味があれば
下記のサイトをご覧くださーいっ

エスキモーPino ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%83%BCPino
ピノ http://www.pinoice.com/pc/index.html


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年11月21日 Posted byはらり at 22:42 │Comments(6)にゅーす

この記事へのコメント
エスキモーなくなっちゃったんですか?

ピノ=エスキモーのイメージしかないのに・・・

小さいころからあったものがなくなるとさみしい

ですね?!
Posted by seasonseason at 2010年11月22日 15:00
pino
ってサイズから 何から
私好み!! Dちゃんには
物足りないサイズでは??

でも きっと 私だったら
森永気づかずに スル―ダよ(笑)
Posted by ざつは at 2010年11月22日 17:24
☆seasonさん☆
そうなんですよぉ
今年になってエスキモーなくなったんですってぇ
また復活するとうれしいですよねぇ

☆ざつはちゃん☆
pino
おいしいよね~
最近いろんな種類も出ているでしょ?
これってさ、一気に食べるもんじゃないと思うんだけど
Dちゃんは一回で完食しちゃってますぜっ
今度森永マーク見つめてみてよん
Posted by はらり at 2010年11月22日 19:45
ごめん!!まったくスル~~~の私!
マーナは、ピノ好きだから、分かるかな~~?
えっ?一気に食べるものじゃないの?
一気以外に食べた事無いっすよ(笑)

ところで、明日のYouブログに、はらりちゃんが登場しま~~す♪
見てね(*^_^*)
Posted by You at 2010年11月25日 20:23
気づかなかったです。
違和感ありますね~

はらりさんへ
ふわりより。

なんか親近感あって
いつも。。。
ざつはさん経由でお邪魔しております
Posted by ふわり at 2010年11月27日 10:30
☆youせんせ
あら、一気食べでもいいですよぉ
冬のピノもいいですねっ

☆ふわりさま
こんにちは
わたしも親近感もたせていただいていました
これからもよろしくおねがいしますっ
Posted by はらりはらり at 2010年11月28日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
pinoって森永?
    コメント(6)