甲府鳥もつ煮 いただきました

甲府鳥もつ煮 いただきました


※ 山梨のB-1グルメ 鳥もつ煮 おいしかったぁ

先週末、法事のため夫の地元である山梨へ行ってきました
私たち夫婦が静岡で、夫のお兄さん家族は横浜からやってきます

前日から山梨入りしていた
義姉と甥っ子(8歳と4歳)たちは
義母に法事後の食事に「B級グルメ」の
鳥もつ煮をおねだりしていたらしく
いつものようなお店選びで迷うことなく
一路「川田奥藤第二分店」へ向かいました


私もいただくのは初めてだったのですが
「鳥もつ煮」専門店なのかと思ったら
山梨ではこの鳥もつ煮というのは
お蕎麦屋さんで置いているメニューだそうです
と、いうことで「川田奥藤第二分店」も
お蕎麦屋さんだったので
みんな もりそば を注文し
プラス単品で 鳥もつ煮 を3人前注文しました

甲府鳥もつ煮 いただきました
もりそば おいしかったなぁ
そして 鳥もつ煮 も!

わたし、実家でも 鳥もつってよく食べていたのですが
味付けが違います
我が家はどちらかというと醤油味なんですよね
ところが甲府では 甘辛い んです

いずれにせよ
義姉とふたりで一皿をつつきながら
「白いご飯ほしいですねぇ」なんて言ってました

甥っ子たちは別として
大人6名のうち県外出身者は私と義姉の2人だけ
おまけに私も義姉も食いしん坊face05

あっという間に私たちのお皿は空になっちゃったface08

本場で地元の食べ方でいただけて
大満足です!

帰りに義姉は
「甲府鳥もつ煮カキピー」買ってました!
地元モノに相当弱いみたいですぅ


甲府鳥もつ煮 いただきました
店舗内には大きなダルマがたくさん置いてありましたよ
ご利益ありそ~

山梨へ行かれる時には
ぜひ看板とかに惑わされず
お蕎麦屋さんで 甲府鳥もつ煮 をお楽しみください


甲府鳥もつ煮紹介サイト http://www7b.biglobe.ne.jp/torimotsu/
川田奥藤第二分店 http://www.h3.dion.ne.jp/~okuto/



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年12月07日 Posted byはらり at 19:46 │Comments(2)にゅーす

この記事へのコメント
法事お疲れさま!
山梨の空気ト味を 満喫だね。
以前 へんぽらいさんの記事でも
この 鳥もつ煮 みていて
気になったのよ~。
美味しそうだねぇ
Posted by ざつは at 2010年12月08日 17:55
☆ざつはちゃん
そうでしょっ
今度会ったときに 鳥もつ鍋柿の種
小袋だけど進呈するから
食べてみて~
Posted by はらりはらり at 2010年12月12日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲府鳥もつ煮 いただきました
    コメント(2)