我が家のボーナスの使い道

我が家のボーナスの使い道


※ これはなんでしょう ヒント:広げて使います!

今年のボーナスの使い道
相当悩んでおりました
何か1つは欲しいでしょ?

たとえばそれは 大きなサイズのテレビ だったり
もっと高額でいえば 軽自動車 だったり
あるいは 旅行

そんな夢を見ている時間は楽しかったのですが
夫が「布団買おうよ」と言い出しました

そう、我が家のお布団は
現在ペラペラの薄い敷き布団でして…
お互い腰痛が…

夫が仕事で知り合いになった方が
清水区でお布団店を営まれているというので
早速情報収集のために訪れてみました

我が家の状況と希望は下記のとおり

・毎日お布団を干すことは難しい
・敷き布団の上げ下ろしを考えると軽いのがいい
・気持ちよく眠りたい
・腰痛をなんとかしたい

これらを叶えるべきものは
まず スノコ でした
冒頭の写真は巻いてるスノコです

下の写真は2台立てて並べてあるところです
我が家のボーナスの使い道

布団用のスノコも通販サイトや量販店でも見てきましたが
どうも納得いくことがありませんでした
しかし、こちらの商品は ほ、ほしい って思ってしまった
桧の香りがかぐわしいんですよっ

ひとまずスノコだけ購入して
その上に現在使っている布団を敷く…
これでもよかったんですが
やっぱり 敷き布団 見ちゃったわけです

聞けば敷き布団のいいものって
10~15年はもつ んだそうですねっface08

私は知らなかった
せいぜい2~3年でへたってしまって
買い替え必須だと思っていたんですもん

さて、コストパフォーマンスを計算すると
いまちょいとお高い敷き布団にしといても
10年経過とすれば、安いものです!
それに大切にするもんっ

つーことで
こちらの布団専門店が有名メーカーにオーダーした
オリジナルのお布団を購入しました

内側のわたは夏冬を面で使い分けできるの

いま1週間ほど経過していますが、ほんと、眠りやすいです
スノコは1枚ずつの板が中央が凸状に湾曲しています
だから布団を敷いてみると、ローベッドみたいなスプリング効果もあり!
スノコの下部にはゴムがついているので
床に直接敷いても傷がつかないようになっています
我が家のボーナスの使い道 我が家のボーナスの使い道

睡眠のために気遣えるって
ちょっとリッチですわよね
側布もベージュで高級感もあるので
せっかくだからと 綿100% のシーツも後から購入しました
ふかふかであったかいです

2010年 いい冬が始まっております

松永ふとん店 http://www.futon-ya.co.jp/


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年12月20日 Posted byはらり at 22:00 │Comments(1)にゅーす

この記事へのコメント
素敵なお買い物!
いつも、関心してるんだけど、さすがの分析力だね
我が家の買い物にもつきあってほしいなぁ〜(笑)
Posted by ざつは at 2010年12月21日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のボーナスの使い道
    コメント(1)