夜ヨガ11回目

夜ヨガ11回目


※なんだかこの写真ボワーとしちゃった

夕べは11回目の夜ヨガでした

少し早めに到着できたので、レッスン前のスタジオ内を撮影できましたよ
写真上部が前になります
正面ある小さな葉っぱのような物体は、レッスンが始まると威力を発揮するライトです

使い慣れていない携帯のボカシ機能なんて使ってしまったので
ちょいとボケたみたいになっちゃったのが難点ですが
夕べは体験さん含めて6名でした

なんとなく早めに着けたこともあるんだけど
昨日はなんと木のポーズで
足も上のほうに上がってなおかつ気持ちよく静止できたんですっ
ひとりで「いやー、すごい、できるじゃん」と心の中で叫んでいました

今まで「はい、じゃぁ、木のポーズです」とせんせの声がかかると
ちょっと緊張したんです
今日はグラグラしないで最後まで足を上げていられるかなぁって

うれしかったなぁ

ここんとこドライブが多いからか
自分を見つめる時間が増えているような気がします(独り言も言ってるし)
それに一人でいる時間も増えているから
その賜物かもしれない!

今朝は調子に乗って起きぬけにもう一度「木のポーズ」挑戦しました
右足軸はできた!
でも左足軸の場合は、いまいちグラグラ~
ざんねんっ

ヨガスタジオyou http://yoga2009.eshizuoka.jp/


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年01月30日 Posted byはらり at 00:51 │Comments(2)にゅーす

この記事へのコメント
フフフフ♪はらりちゃん♪可愛い♪
このポーズは、皆さん、同じ事を思っていますよ♪きっと!
ふらついた時は、ふらつく事を楽しんでみて下さい♪
私は、今、腰の施術中で、軸が定まりません。やると腰に響いてしまって、無理しないようにしてますが、、、、、、汗

<勝手にプチヨガ講座~~♪>
赤ちゃんって、なにか目的を持って動いてるでしょうか?
「動き」そのものが、目的になっていますよね♪
何も考えてないと思います♪動く事が楽しくて動いてますよね!
大人は、動く事に別の目的を持ちたがります。
ウエストをねじるポーズをやれば、細くなるといいな~とか!
木のポーズも、「静止する」という目的を持ちますよね♪
それすら、さて置いといて!というのがヨガです♪
それに、みなさんが、気づけるように、あらゆる角度から、
言葉かけをしながら、やっています!
ただただ、ポーズをとる!
これを、ひたすらひたすら、やって行く事がヨガです♪
すると、ある日突然、出来なかったポーズができちゃうんです♪
はらりちゃんも、お気づきのように、普段の自分と連動してますから、
普段から、自分を見つめられるようになって来ると、できたりします。
開脚出来るようになりたければ、他を見る!って言う事ですよね♪

勝手にプチ講座でした♪
Posted by You at 2011年01月30日 14:34
☆youせんせ
コメント&プチ講座ありがとうございます
毎回フラついていたので、なかなか楽しめなかったんですよねぇ
そうかぁ、子どもの頃はブリッジも開脚も得意だったから、
きっと手順を踏めばまたできるようになるかな
40代過ぎてブリッジきれいにできたら
うれしいなぁ
Posted by はらりはらり at 2011年01月30日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜ヨガ11回目
    コメント(2)