なくしたものが戻ってきた

なくしたものが戻ってきた


※ 誰の手でしょう

先日、夫が結婚指輪をなくす、という事件がありました
おかげさまで数時間後には無事に見つかって
そして冒頭の写真のように左手に戻ってきたので、のんきにブログに書いています
(指が赤いのは、金属アレルギーなんです)


その日の昼休みに夫から電話がありまして…

「た、たいへんなことがおきた!
結婚指輪落として、いま探してるとこっ」

えーーーーー!!!!

思わず言葉が出てこず…
こんなとき、世の妻たちはどんな反応をするんでしょうか??

めんどくさがりな私たちは
結婚式や披露宴の時期を逸してしまったのですが
唯一ちゃんとしたのは
この 結婚指輪だけだったんです
おかげさまでいまだに彼もお気に入りで
奮発してよかったねっていつも話していたほどの
大事なモノ

なのに…

だからその電話を受けた時
すでに思い当たるところを探しまわっている様子がわかったので
「そぁかぁ…し、しかたないよね」としか言えませんでした

そして「しかたないよね」と発言した自分に
そう、彼に伝えたのだから
もう責めるような発言はやめよう、と腹に決めました
(結構グチグチ言っちゃうことあるのでね…)

すると14時過ぎにまた夫から電話がありました
「あったあった!」とうれしそうな声が!

驚いた!
もうあきらめていたのに!

営業先の駐車場に落ちていて
わざわざその会社の方が電話してきてくれたって!
ありがたいですよね~

お礼のお菓子を持ってすっ飛んでいったそうです
めでたしめでたし

さて、その指輪
「しばらく うちに置いとく」と言って
いまは家のリングピローの上でお休み中です


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年04月16日 Posted byはらり at 02:06 │Comments(4)にゅーす

この記事へのコメント
おお~(^ー^)

よかったですね☆

うちの妻は
なくしましたが・・・(〃∇〃)
Posted by Junkman!Junkman! at 2011年04月16日 08:21
めでたし めでたしですねっ。
うちは結婚して割と間もなく夫が失くしました。
もうひょっこり出てくることもないでしょう…。
まぁ、モノだから しょうがないかぁ。
Posted by モミコ at 2011年04月16日 22:54
やっぱ 大事にしてると
指輪の方から 見つけてくれ~って
いってくれるのかも
よかった よかった~
Posted by ざつは at 2011年04月17日 22:27
☆ジャンクマン!さん
コメントありがとうございます!
奥様が…そのときご主人はどんな反応を??

☆モミコさん
あらら…もみぞっぽくないことですねぇ
モミコさんはそのときなんて?

☆ざつはちゃん
そうかぁ、そうかも!
指輪と相思相愛だね
Posted by はらりはらり at 2011年04月18日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なくしたものが戻ってきた
    コメント(4)