でんでんキングって?

でんでんキングって?


※ 行ってみたかったぁ でんでんキング

でんでんキングって?
テレビCMを見て
気になっていたお店に行ってみました

浜松市中区小豆餅(そのまま”あずきもち”って読みます)にある
でんでんキング です
静岡市にいるとまったく行く機会ないですし
チラシも見ないし、どんだけ安いんだろう?と
日ごろから興味があったんです

我が家のカーナビで住所検索したところ
「100満ボルト」を表示しました
元は「100満ボルト」だったのかな?

店内に入ってすぐのところには特売品と思われるトースター(象印の)が山積み
吹き抜けを見上げると2Fはテレビがあるようでした
まずは上階からチェック!
正面の階段を上ると白物とかテレビがありました

店員さんがどことなく年齢が高めの男性ばかりの印象
でもそれだけに知識が豊富なのかも?

目的のモノが見つからなかったので
1Fに降りて最初に出会った店員さんに
「シーリングライトどこですか?」って尋ねたら
「うちにはありません。すみません」とあっさり言われてしまったface07


たとえばこういうやつをイメージしてたんですけどぉ
 

「え?電球はあるのに?」と思ったんだけど
店員さんがナイっていうのだから仕方ないか…と
他の商品をみようかなと思ったら

あれ?奥にあるじゃぁないですかぁぁぁ

それもゆうに10種類以上はありますよ!
おいおい、おぢさんっ
ま、気持ちを切り替えて
欲しいな、と思える商品があったので
周りを見回すとあぁ、またあの同じおぢさんと目があってしまった

「あの、この照明器具の在庫ありますか?」と尋ねたら
「下に段ボールがないでしょう?切らしていてね~4月末なら入ってくるけどねぇ~」とな
どうやら大震災の影響で商品が入ってこないらしいのです

あら、おぢさん
ちゃんとシーリングライトのことご存知じゃないのぉ

という感想を抱きつつお店を後にしました…

確かにテレビ安かったですっ
我が家の近所の量販店よりも同じものが1~1.5万円は安かった
安い理由は持ち帰ることやポイントサービスもないってことかな
そのあたりも踏まえて比較するといいかもっ

あ~また1つ気になっていたことが
確認ができてスッキリしたぁ

でんでんキング http://www.dendenking.com/


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年04月19日 Posted byはらり at 20:46 │Comments(0)にゅーす

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でんでんキングって?
    コメント(0)