動物園の君

動物園の君


※ 2歳の彼、スタスタ歩く図 & 大荷物を持つその父モミゾ氏

13日の夜ヨガ中に携帯メールに受信がありました
沼津在住のモミコさんより
「あしたの土曜日にまた日本平動物園に行こうかと思います
中略
ご一緒にうさぎさんなでなで~はいかがですか?」って

うさぎさんなでなで~は
彼女の愛息子あっくん2歳のお気に入り♪
何回か通っているうちに力加減も慣れてきたとかで…

なんて素敵なお・さ・そ・いface02

モミコさんは元同僚
あっくん出産のために退社され
現在はあっくんの専属かあさんとして毎日ゆるやかに奮闘のご様子

彼女のブログを見れば、あっくんの近況が分かっちゃいます
赤ちゃんだったのになぁ
すくすく成長していますよ!もうシャボン玉だってふけるようになったもんね
そのあっくんのお気に入りに 日本平動物園 があるらしいことは
そのブログに登場する記事の回数を見れば一目瞭然

さっそくわが夫に「明日動物園へ行こう!」と誘ったら
「おれ、友達と約束あるんだよな」と、そっけない

営業職一筋15年の夫
プライベートでは案外人見知りというのか
気を遣いすぎてやや弱腰なことが多い
モミコファミリーにも会ったことないしね

うぅ、一緒に行かないんだぁ
わたし一人で行ったらなんかおかしくない?
旦那さんに変に思われない?

結局「おかしい人だな」とモミゾさんに思われる不安よりも
「モミコさんに会いたい」気持ちが勝ってしまったので
ひとりで会いに行きました!

しかし入園が15時頃になってしまった!
周りは カップル か 家族連れ … ママ友とその子供とか
そ、そうだよね~と思いつつ急ぎながらも途中の
ちゃっかり猛獣館に入っちゃった!

おぉゴマフアザラシが上下に泳いでいるぞ!
フクロウがクルクル首まわしてるぅ
わぁこれがロッシーかぁ、暑くない?大丈夫?
なんて結構一人でも盛り上がってしまった…ハハハ


ふと我に返りモミコさんに連絡して「ふれあい広場」にてやっと合流
間にあっくんをはさんで夫婦がゆっくり歩いていました

まぁ、私が満面の笑みで近寄った時
あっくんは「は?」って感じだったよねぇ
まだあなたは赤ちゃんでしたしぃ
やっと歩き始めたころにご自宅でお会いしただけだったもんね

それでも彼の成長におば心とでもいうのでしょうか
感慨深かった

彼は動物を見る、というよりもお散歩を楽しんでいる様子
ところどころで立ち止まりブツブツいいながら張り切ってます

最初はどちらかというと なんだろ?こやつ? 的な彼も
しばらく一緒にくっついていったら
だんだん信用されたらしく
一緒に歩いていても顔をみてくれるようになってホッ

それにやっぱり彼とおしゃべりしたいから
いろんなアクションしてみました

すると期待せず突然!手をつながれましたそれも結構力強く!
きゃぁ、う、うれしいぃぃぃ
その様子はこちらのページをどうぞ!!

動物園の君
サイのあたりを2人でデートしちゃったよね!
徐々に打ち解けてきて、もう一回サルのあたりでもチャンス到来!

彼の初デートを私がいただきよっ!
こっのー!熟女好きめ!

おかしな飛び入りがいたにも関わらず
ゆるりと相手してくれた あっくんのパパ モミゾさん
どうもありがとう

動物園の君
アライグマとあっくん

久しぶりに モミコさんとも歩きながらおしゃべりできて
こちらも相当うれしかったよ!

そして私のお気に入りのHAND’Sのソープバー6色(7色あったけど私が昨日使い始めちゃった)のうち
1色を選んでもらって、プレゼントしました!
感想もいただいて、いいプレゼントが出来たなぁと満足満足
HAND’Sの石鹸は、やさしい気持ちになるのよね!
動物園の君

さて自宅に戻り夫に感想を述べたところ
「俺も行けばよかったな、ロッシー見たかった」
えーーーー!(あべサダヲ風)

モミコファミリー、お手数ですが次来られる時も
声かけてもらえますぅ?

あっくんの「動物園の君」より

豆め:日本平動物園、24日には「爬虫類館」がオープンするらしいっす

モミコさんのブログ「モミジッチイクジ」http://momiz2010.blog135.fc2.com/
日本平動物園 http://www.nhdzoo.jp/



同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年05月16日 Posted byはらり at 23:07 │Comments(3)にゅーす

この記事へのコメント
もちろんですぅ
また声掛けさせてもらいますね~!
わたしもはらりさんと久々におしゃべりできて
とぉっても嬉しかったです!!
…動物園で逢いましょう☆

石けん、とっても使い心地がよくって、
他の種類のも試してみたくなっちゃいますね~。
作っていただいたものでも、こんなに可愛がりたく
なっちゃうんだもの。
自分で手作りしたら、もっともっと愛おしくなっちゃうんだろうなぁ。
Posted by モミコ at 2011年05月17日 12:47
☆モミコさん
2人で並んで歩いたら、ほんとTDL思いだしたよね~

石鹸ね、私もいつもうっとりしています
自分が気に入ったものを
同じようにかわいくおもってもらえるのって
うれしいね~
石鹸、機会があったら作ってみよーよー!
Posted by はらりはらり at 2011年05月17日 22:16
いーーーーなーーーーー!!!
次は私も行きたいっ
あっ妹親子も連れてきたいっ

あっくんと都でおデート♪

ロッシーにも会ってみたいよぉ!!
Posted by Chiko at 2011年05月20日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物園の君
    コメント(3)