マイ・バック・ページ観てきました

マイ・バック・ページ観てきました


この映画…短観ぽかったのにムービックスで上映していたんだよなぁ

「昭和」「学生運動」「闘争」「三島由紀夫」「ノンフィクション」
このキーワードが並んだら、じっとしていられない夫
私は大好きな 妻夫木聡 と 松山ケンイチ というキャストに
惹かれてついていきました

平日の夜、映画館は私たちとあと1人…3人しかいませんでした
映画を観終わって夫は「いやー、久しぶりにおもしろかった」と
正直私は途中眠くなっちゃって「???」
なぜ、この実話が映画化されたのかが理解できなかったんだもん

結局主役の若き新聞記者が甘ちゃんだった、っていうだけのような?

ただ、彼ら若い俳優を囲むベテラン俳優の演技のうまさといったら!(上から発言ですけど)
まるでドキュメンタリーみたいだった
あとで調べたら、ほとんどが舞台俳優さんらしく
テレビでは見かけることがない方ばかり

それにしてもただ「おい、コーヒー」って言うだけのセリフが?
普通に目の前にいる会話みたいだったなぁ
演技、ってすごいんだなぁと初めて感じたのは収穫

それと マツケン
彼も上手ってことかなぁ
彼って不思議ですよね
カッコよかったり、カッコわるかったり
でも ぴったりの役でした
いる、いる!って思ったもん

本当は薄っぺらいんだけど、どこかカリスマ性があって人を魅了しちゃう
彼自身は一生懸命なんだけど、考えがクルクル変わる
最初は興味を持ってやってくる人も、しばらくすると離れていってしまうんです

最後は警察までお手上げになるシーンは面白かったです♪

さてこの日、自宅に戻った夫は、書斎(風)で何やらゴソゴソ
そう、この映画で出てきた事件を調べていたのでした
眠っていた私、深夜に起こされ「これだよな?」と念を押され…
「う、うん」というのが精いっぱいでした
どうやら彼は楽しかったらしく、それからしばらく起きていたようです
まぁ彼がそんなに面白かったんならイイデス、それで

こんなふうに上記のキーワードに心が躍る及び若かりし頃
新聞記者になりたかった男子はぜひ!


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年06月26日 Posted byはらり at 17:37 │Comments(2)にゅーす

この記事へのコメント
今日はお相手ありがとーございました。。
同じ歳だけど なんだかはらーりさんのほうが大人って感じだった。。
お姉さんみたい。あっ!ほめてるんだからね(=^・^=)

実は・・・私も吉川こーじのファンだったの。たのきんトリオとか好きじゃなかったけど、こーじだけは好きだったわ。あの逆三角形の体も好きデシタ♪

マツケンの青森弁がぬけないところが好き☆
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2011年07月27日 22:53
☆さくらんぼ。さん
コメントありがとう~
そうなんだよねぇ同じ歳なんだよねぇ
まわりに同じ学校出身者とか以外で
なかなかお友達になった人が同い年って少ないからびっくりぃ!

ヴィヴァ’60 だわぁ
あたしもマツケン好きぃ
また好きィなヒトのお話しましょっ
Posted by はらりはらり at 2011年07月28日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ・バック・ページ観てきました
    コメント(2)