鎌倉でカレー有名店といえば

鎌倉でカレー有名店といえば


※ 珊瑚礁モアナマカイ店内

8/15に鎌倉へ行ってきたとは
前記事に書きましたが、夕食は…
前々から行きたかった 珊瑚礁 へ~

江の島ドライブとか、水族館とか行きますよね?
あの海沿いの七里が浜の道路を通っていると
焚火が目に入る、あの有名カレー専門店です

ここね、もちろんカレーもおいしいんですけど
なにしろ、駐車場が争奪戦で
そんでもってなかなか入れないことでも有名

少し時間をズラして20時半過ぎに狙ったのですが
あっけなく入れず…

それでも夫は駐車場に入るために
一度通り過ぎて七里が浜駅前を通って、江ノ電の線路沿いの裏道を回って
4周はチャレンジしてくれました
サイトを観れば38台も駐車場あるって書いてあるのに
実際には入れず敷地内に待っている車が数十台あり
せめてこの列に加わりたいのに
それも入れないので、グルグル周るわけです


誘導するおぢさんはいるんだけれど
ほんと、ちょっとの差で入れるか、入れないか…
お店に電話しても予約はできない、っていうし
お腹はすいてくるしで
仕方なく近くの1時間600円もする有料駐車場に置いて
歩いていきました

鎌倉でカレー有名店といえば
さてカレー
夫はキーマカレー
私はオーソドックスにビーフカレー
それと今日のサラダ

サラダだけでも相当量あるのですが
カレーのご飯も多いので
よほど空腹でない場合や
サイドメニューを頼む時には
ご飯を減らしてもらう(-100円)のがお勧めです

味は、予想通り
これぞ カレー って感じ
ジャワカレーのCMに出てる気分(古い?)

価格がカレーの単品が1,200円~という
ちょっと高額だけど手が出ないほどでもない、という感じ

お客さんたちは若いカップルから
子ども連れのファミリーまでさまざま
ファミリーレストランのカレー店って感じかなぁ

店内はハワイ風で
サービスしてくれる女性も男性もハワイ風の衣装
店内も木目が効いています
雰囲気がいいので、一度は行ってみてもいいよね~

珊瑚礁モアナマカイ店 http://www.sangosho.net/


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年08月17日 Posted byはらり at 19:29 │Comments(0)にゅーす

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌倉でカレー有名店といえば
    コメント(0)