会いたかった人と再会

会いたかった人と再会
※ ウマウマなジャム、いっただきました~

念願だった
焼津市在住の陶芸作家の
内山智津子さん に再会できました

それもずいぶん前の7/2(土)お昼頃
彼女に再会をブログに乗せていい?なんて
了解を得ておきながら
こんなに時間が経過しちゃった

さてその7月最初の土曜日
場所は焼津IC近くのサンマルク

多分3時間近く店内に陣取っておりましたが
おびただしい量のパンをいただいたことしか覚えていない
あとは、次から次へと話が尽きなくて…

不思議なのは
同じ職場の同じフロアにいたころは
こうして2人きりで食事をしたことはなかったのに
今回10年以上も経過して
とってもリラックスしながら
楽しい時間を過ごせた、ってこと

話していくうちに
以前の彼女を垣間見たり
大人になっている彼女に感動したり
旦那さんも少しだけれど知っているので
妻の顔や嫁の顔の彼女を発見したり…

職場を離れて
時間が経過していても
こうしてつながることが出来る
ふしぎ!

年賀状が発端で
熱い思いで連絡とってみてよかったぁ

次は彼女の新しい窯が落ち着いたら
お急須の注ぎ口の作り方を見学をさせてもらうのだー!
よろしくぅ
エスコちゃん(私が勝手に呼んでいるニックネーム)!

また新しい関係で築いていくことができると
うれしいな!

彼女にいただいたお土産
chipakoyaさんのジャム2種類
おいしくてぺロリでした
バケットとモモのジャムの相性ピッタリ
会いたかった人と再会

私のセンスとは違うわぁ
私からはこちら「テルテル坊主」

陶芸っていえばさ、素人からしたらぁ
雨降ったら調整とか大変かなぁと思ったんですもん
シャレですよ、シャレ~

chipakoya http://chipa.jugem.jp/


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年08月18日 Posted byはらり at 23:12 │Comments(2)にゅーす

この記事へのコメント
はらりさんお久しぶりです。

念願かない
お逢いできてよかったですね
私もずっと逢っていない友人に
逢いに行こうかな。。。

chipakoyaさんの
ジャム・ジンジャーシロップのファンです。
Posted by ふわり。 at 2011年08月18日 23:39
☆ふわりさん
コメントどうもありがとうございます

ジンジャーシロップぅ
私もいただいてみたいなぁ
とってもやさしさが伝わってくるお店ですよね~

ぜひ、お友達に連絡とってみてくださいな
Posted by はらりはらり at 2011年08月18日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会いたかった人と再会
    コメント(2)