女子二人旅☆いざ、三鷹の森ジブリ美術館

女子二人旅☆いざ、三鷹の森ジブリ美術館

※ 細部にまでこだわりが感じられました

入口でチケットを確認してもらい、
入館すると建物に入ってすぐの受付で
美術館の案内とセルで出来ているミニシアター用のチケットを受け取ります

女子二人旅☆いざ、三鷹の森ジブリ美術館
これ、もらったとたん
ほとんどの方たちが
天井に向けて透かして
どの作品のセルか、という話題になります
もちろん、私たちも
(結局いまだに分からないんですけど)

結論いいますと
子どもさんよりも大人向けの施設です

そして一番印象深かったのは
このジブリ美術館でしか上映されない
期間限定の オリジナルアニメ です
どれくらいかな15分くらいかな
あまり長くはないですが
すっかりジブリマジックにかかりました

また今回の作品は
めいとこねこばすというもので
例の となりのトトロ の続編
あのラストから数カ月後の
少し大人になった めいちゃん が描かれている(と説明された)

これがね~
ねこばす 好きな人(私)からすると衝撃ですよぉ
でも面白かったです
めいちゃん と トトロ の妙なカンケイもあり
めいちゃん の物おじしない性格も相変わらず全開

それに一人乗りの 子猫 のねこばす かわいかったなぁ

ともかく、私はこの短編アニメにすっかり魅了されました

あとは今だけの
ほぼ原寸大の ねこばす に座れました
フカフカでしたよっ

子どもさんだけしか入ることができない
ねこばす と まっくろくろすけ のスペースもあって
ここでは数人の子どもたちが思い切りはしゃいでましたね~

最新作の コクリコ坂から で参考にした
自転車やガリ版機なども展示されていました
本物の?カルチェラタン新聞もありましたよ

結局16:00過ぎまで楽しみました!

しかし
平日とは思えないほどの人で
恐るべしジブリ、とひとりごちました!
女子二人旅☆いざ、三鷹の森ジブリ美術館

建物を出たのが16:00過ぎ
ちょっぴりお腹がすいたかなぁ


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年09月17日 Posted byはらり at 17:55 │Comments(0)にゅーす

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子二人旅☆いざ、三鷹の森ジブリ美術館
    コメント(0)