神棚に…??

神棚に…??


※ 我が家の簡易神棚…器以外にも なんかオカシイ?

先日、仕事で出張のため一泊しました

今のアパートに引っ越して初めて一人で宿泊したので
自動的に夫も初めて自宅で一人の夜を過ごしたのです

帰宅する日の昼間
電車に乗る前に夫に電話したところ
「あのね~、とくに問題なかったんだけどお米が切れてるよ
というのでした

ん?ご飯、炊いたのかな?

ご飯炊いたことなんてあったかなぁと
不思議に思いつつ
自宅に戻って神棚に帰宅の報告をしてみると
いつもと違う感じ

うちの神棚は鴨居の上部にあるので
私の背では全部は見渡せないんだけど
いつもお米を入れているお皿から明らかに何かが飛び出しているよ

あらま!
ビスケットが入っているのでした!!
それも夫の大好きなビスケット

あぁそうか
だからお米がない、って言ったんだと
合点がいきました

普段は毎朝私がお米とお水をお供えするのですが
この日の朝は、夫が思い出したんですねぇ
布団もパジャマもくしゃくしゃのままだったけどね

それと実際には冷蔵庫内のお米入れの中には
もうお米は入っていないことはわかっていたんだけど
残りのお米は野菜室にあったんですけどね


私よりも後から帰宅してきた夫に
「神さん、ビスケットのこと
なんか言ってた?」と冗談ながら尋ねたら
たまには、舶来モノもええな」って言ってたよ
だって
ほんとかーーー???

「水じゃなくて、お酒がいいって言ってたよ」
ほんとかーー??

お酒買ってこなくちゃ

神さん、これからも
こんな夫婦ですが
毎朝忘れずシャンシャンしますんで
見守っててください、ね!


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2011年10月30日 Posted byはらり at 14:20 │Comments(3)にゅーす

この記事へのコメント
神棚ですかぁ!
毎朝シャンシャンしてるんですね。
言われてみれば我が家にはないなぁ。
舶来モノを召しあがった神さん、
今後グルメになりそうな予感!?
Posted by モミコ at 2011年10月31日 14:28
大好きなビスケットを神様にあげるなんてステキな旦那さま♪
気持ちが嬉しいですね。
Posted by chiko at 2011年10月31日 23:17
☆もみこさん
そうなの、なんだか
毎朝シャンシャンは
続いてるんだよね~
もみじ家でも、オリジナルの
朝の習慣あるでしょ?

☆チコちゃん
想像できて笑わなかった?
相変わらず
面白いっす
Posted by はらり at 2011年11月01日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神棚に…??
    コメント(3)