家電やさん通い

家電やさん通い


※ 炊飯器もやってきました

パソコンを購入した次の日、約10年使ってきた炊飯器が壊れてしまいましたface07

我が家は毎日夕食で炊きたてを食べるため
一度に1合から2合も炊ければよいのです

今まではそれでも5.5合タイプの炊飯器を使っていました
だから今度は3合くらいのものして
置き場所も少なくて済むし、電気代も安そうなものを選ぼうと思ったのです

しかーし
コ○マの担当者の話を聞いていたら、徐々に考えが変わってきて
結局購入したのは 5.5合 だし
ほかのどの炊飯器よりもスペースを多くとられるようなサイズのものを
張り切って買って帰ってきました

以前は象印でした
今回もデザインを見る限りでは象印がよかったのですが
サンヨーになりました
まったく射程外だったので、自分でもびっくりしています

炊飯器を初めに造ったのは 東芝
IH機能をつけたのは サンヨー
象印やタイガーは保温技術は優れている
象印のIH機能はサンヨーに使用料を支払って開発している
タイガーはIHで戦うのはやめて違う路線へ向かった(墨とか)

結論 お勧めは サンヨーの圧力IHだ!
みたいな話になって(店員さんも自宅ではサンヨーだったいうし)
なんだか不勉強だった私は
そんなにサンヨーがすごい開発メーカーとは知らず
結局迷った結果、そのサンヨーにしました
だってあまり壊れるものじゃないですもんね
これからたぶん10年は使うでしょうから…

それに3合タイプの商品とそう価格も変わらない
理由を尋ねると
3合サイズでは炊き込みごはんを作ると
ご飯は1合までしか入れられない、という難点や
電気代も最近ではほぼ同じということや
シェアとして5.5合のほうが需要が大きいため
割安に提供できる、とのことでした

いやー、炊飯器ラヴ(特にサンヨーの)な店員さんのお話は大変勉強になりました
ガス釜で炊いたご飯みたいで、
お米が一粒一粒しっかりしていて、ほんとおいしいです
それに炊き上げるときに、すごく頑張っている様子もいとおしいですよ



炊飯器を買われる方々、サンヨーの5.5合お勧めです!


同じカテゴリー(にゅーす)の記事画像
10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します
エスプレッソマシーン参上
食べまくりな一日
わたしの家紋ならぬ花紋
自由が丘で優雅なランチ
TDL&TDS
同じカテゴリー(にゅーす)の記事
 10月21日(日)静岡駅近くのイベントに参加します (2012-10-17 18:20)
 エスプレッソマシーン参上 (2012-06-23 19:15)
 やはり大島さん (2012-06-06 21:54)
 食べまくりな一日 (2012-05-18 00:34)
 わたしの家紋ならぬ花紋 (2012-05-11 23:43)
 自由が丘で優雅なランチ (2012-05-02 20:55)

2010年03月22日 Posted byはらり at 00:05 │Comments(0)にゅーす

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家電やさん通い
    コメント(0)